☆  2008.09 ☆  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

ペット事情もあれこれ

もう1つの南の島に来て17日が過ぎました。
この島にも猫がたくさんいます。
私の滞在先のまわりにも野良ちゃんがたくさにます。
まだ写真撮ってないけど、、、。

今日、島の人に聞いたのですが、ここではまだ動物のコントロールがされていないとか。
ちゅらと私が住む南の島では州政府の施設『アニマル・シェルター』があります。
獣医さんがいて去勢&避妊手術をしてくれますし、怪我や病気も診てくれます。
本当に助かります。しかも公的機関なので、かかるお金は薬代のみ。
あとは寄付金や募金でまかなわれています。避妊手術は4000円くらいでした。
本当に本当に助かっています。
決してお金の問題ではないのですが、それでもやっぱり負担が少なければ、犬や猫と
一緒に暮らしやすい!というのは事実だと思います。

さて、ちゅらちゃんはどうしてるかしら~?
こんな図を期待してたり、、、、、。
240908_1
しあわしぇにゃ~♪

これは以前にお友達のたまきちゃんから頂いたお土産に囲まれるの図。
でもさ、ママは日本に帰っているわけじゃないので、1ヵ月後はこうはならないのだ、、、。
許しておくれ!ちゅらにゃんこ!

母は明日もこんなところでお仕事です!
240908_2
まじでキレイ、、、♪


ランキングに参加してます。よろしかったらクリックしてってください♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ  そろそろオリジナルのバナーをつくりたいな~。
21:53  |  もう1つの南の島から  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

