☆  2017.06 ☆  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

ありんことの戦い!

ここは常夏の島。
いつも暑いので、いつもありんこが元気です。

最近、ちゅらが食べ残す(いや、後で食べようと思ってる)ごはんに
ありんこが大集合!!事件が続き、困ってました。

原因その1。
食事用のテーブルの高さがちょっと高かったらしく、ちゅらの食べ散らかしが
散っていたのですね~。そこにアリさんがわっしょいわっしょい!
ってことで、、、

301108_4
前よりたべやすいにゃ!

テーブルを低くしてみました。

でもね、原因その2
そこの旨いもんがあるぜっ!と知ってしまったありんこたちはそれでも
やっぱりわっしょいわっしょい。お皿までやってくるのです。

ってことで、、、、

301108_1
はやくごはんいれてにゃっ!

まずはガラスの器にお水を張って、、、、

301108_2
おいしいにゃ~♪

その上にご飯皿をおくのです!
ありんこは泳げませんから、こうすればお皿への侵入は防げるのです!

まるで自分の手柄のように書きましたが、お友達に教えてもらいましたっ♪
ありがとほ~!

ちゅらはご飯を『遊び食い』タイプなので、ありんこが来ては困るのです!
しかも、ありんこわっしょい!になるともう食べないし、、、。

そんな母の苦労を知ってか知らずか。
お腹が程よく空いてくると、ひっそり私の仕事部屋に来て

301108_3
行き倒れにゃ~~、、、

ん?どっちかっていうと落ちてる髪の毛に小言を言う小姑??
いずれにせよ、振り向き様にびっくりするから、お腹空いた時は
ぜひとも訴えてください!

ランキングに参加してます。よろしかったらクリックしてってください♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
19:14  |  ちゅら&いく  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ありがとうございます♪

v-283 パンダさま
はい!ヘルスウォーターです。
確かに前よりよく飲むようになったかも、、、。
ご飯皿は前のが割れちゃったので、思い切って
お揃いで買ってみました♪

スケート、面白いですね。
スポーツなのに華麗!ってとこが素晴らしい。
今回はNHK杯だから見れたのですが、その他の
は『放送権』の関係でこちらでは映りません。
スポーツニュースとか見てても静止画に変わっちゃう
のですよ~。悲しい、、、。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
v-290oceangeckoさま
耳にありんこ!すごいですね。
私の友達にも海から帰ってきて、耳ががさかさする~っ
と言っていたら小さい『カニ』が出てきた!という人が
いましたわ~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
v-290sariさま
はい。こんにゃろー!ありんこめ!の毎日です。
そちらもなのですね。
薬を置きたいのですが、やっぱりにゃんこが心配で。
あ、もう1つ技としては、ありんこが出入りしている
小さい穴(柱とかの)に歯磨きペーストを塗り込むと
いなくなる!っていうのがあります。
これも効きますよ。
いく |  2008.12.02(火) 22:09 | URL |  【編集】

No title

やはりありんこ被害、多いですか?
こちらも大変です。涙
『Terro』っていうお薬(?)が効きますよ。
そちらで売ってないかな?
ただ猫がイタズラしない場所にしかおけませんが・・・
やはり暖かい場所、共通の悩みなんでしょうね。

sari |  2008.12.02(火) 08:16 | URL |  【編集】

ありんこ

水をはるとはいいアイデアですね。
私、実は、ありんこにはいやな思い出が・・。
子供の時、寝ている時に、ありんこが耳に
入ってきたのです!!
ごそごそいう音で目が覚めて、そのあと
耳からありんこが2匹でてきました。
 ひぃぃぃ。
ちゅらちゃんも、ありんこは気をつけてねっ!
oceangecko |  2008.12.01(月) 21:18 | URL |  【編集】

No title

そういえば前、庭に来る猫ちゃん(飼い猫)に御飯をあげていましたが、やはりアリンコが群がっちゃって大変でした・・・。
アリンコが来ると食べなくちゃっちゃいますもんね。
ヘルスウォーターですね!
うちもお水の方は使っています。
餌皿の方が割れちゃって(泣)

私もスケート大好きです!!
ここ数年、全部、録画しています(笑)
昨年はアイスショーを観に行きましたよ!!
パンダ |  2008.11.30(日) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://churanyanko.blog10.fc2.com/tb.php/35-401ff946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

